車のコーナーセンサーの効果

その他のコーナーセンサー

その他のコーナーセンサー

バックオーライ C-09B

 

ミツバンサンコーワの「バックオーライ」は、後方の障害物を感知して3段階の光とアラーム音で距離を知らせてくれる、超音波式バックセンサーです。

 

センサーは2個付いており広範囲に感知します。両面テープで貼りつけるタイプですのでボディへ穴を開ける必要がありません。アラーム音は、3段階で音量切替が出来ます。オプションの「LEDインジケーター C-07C」を追加すると、LEDインジケーターが左右独立して警報を出すことが出来ます。

 

さらに、オプションの「追加ブザー C-08B」を追加すると、ブザーを車室内へ設置することも出来ます。「フロント専用コーナーセンサー角吉」も、両面テープを使用して貼りつけるタイプのコーナーセンサーです。したがって、バンパーに穴を開ける必要がなく、簡単に取り付けられます。

 

このコーナーセンサーは業界初のフロント専用です。クルマによっては左前方が見えにくい場合がありますので、そんな時に使用すると便利であると思います。障害物との距離を4段階の光で知らせてくれます。イグニッションスイッチをONにするとシステムが自己診断を行い、LEDが0.5秒間点灯してシステムが正常であることを知らせてくれます。

 

もしもセンサーが断線している場合には、LEDが不規則な早い点滅で知らせてくれます。障害物までの距離が約60cm以内になるとインジケーターLEDが点滅し、その距離が短くなるに従って点滅スピードが早くなっていきます。

 


トップへ戻る