車のコーナーセンサーの効果

アシストバックセンサー

アシストバックセンサー

アシストバックセンサー穴あけ加工不要!外観変わらず!【わずか数センチまで検知!バックセンサー・パーキングセンサー】せまい道路駐車環境の日本仕様 LED距離表示&ブザータイプ

 

この商品はセンサー部分が一切表から見えないタイプのものです。見た目が気になるという人にはうってつけのバックセンサーだと思います。バンパーは外さなければなりませんが、センサー部分はバンパーの裏側に貼り付けるタイプですので、バンパーへの穴開け加工をする必要がなく手軽に取り付けられます。

 

また、センサーがテープ状になっているために、後方における感知能力は他のセンサーに比べて圧倒的に広くなっています。おそらく、このセンサーが一番高性能だと思われます。狭い車庫や駐車場での出し入れや、車両後方の安全対策、後方の視界が悪い車やトラックに最適です。

 

障害物との距離によって3段階のアラーム音が鳴り、ギアをバックに入れると動作がONになったことを音で知らせてくれます。また、ブザーや受信ユニットの設置も簡単にできます。ただし、若干注意するこもあります。一部の外車ではコンピュータのノイズ等の問題で正常に動作できない場合があることや、磁力線を利用したセンサーなので、金属バンパーやバンパーの裏側に金属物の補強が多い場合などは使用できないことです。

 

車の金属物がアルミのセンサーテープから3~5cm程のクリアランスがないと感知距離に大きく誤差が出てしまいます。その場合はモールディングタイプを使用して下さい。アシストバックセンサー用の追加アルミセンサーテープも同梱されています。

 


トップへ戻る