車のコーナーセンサーの効果

パーキングセンサー

パーキングセンサー

liuzhuo 高性能 バックセンサー パーキングセンサー アラームモニター付き LEDパネル8個高敏感パッキングセンサー

 

コーナーセンサーを取り付けるには、メーカーの純正品をディーラーに任せて取り付けてもらう方法から、汎用製品を購入して自分で取り付ける方法まで色々とあります。クルマいじりが好きで、なお且つ腕に自身のある人であれば、自分で取り付けた方が断然安く上がりますが、そうでない一般の人はやはりディーラーに頼むしかないでしょう。

 

メーカーの純正品と汎用製品を比べてみると、価格は断然に純正品の方が高くなりますが、その機能自体はそれほど変わらないものです。おまけに、ディーラーに頼めば取り付け料金も取られることになりますので、結構高い買い物になります。ただ、その分安心感はありますし、自分で取り付けるよりも早く済むことは間違いないでしょう。

 

自分で取り付ける時にネックとなるのは、おそらくバンパーに穴を開けることだと思います。ただ、バンパーに穴を開けられさえすれば、手順としては、あとはセンサー部をはめこみ配線を繋げるだけです。おそらく2時間もあれば出来そうな内容です。

 

「パーキングセンサー」という製品であれば、バンパーへの穴開けを簡単に出来るホールソーという道具が付いているので、自分でコーナーセンサーを取り付けるのにかなり有利かも知れません。この製品はかなり安く購入できる上に、純正品よりも機能性がよいくらいです。

 

障害物までのおおよその距離を音とインジケーターモニターでの表示で知らせてくれますし、センサーは4つも付いてきます。カラーもホワイト、ブラック、シルバーの3つから選べるので、塗装する必要がないかも知れません。

 


トップへ戻る