車のコーナーセンサーの効果

コーナーガイドセンサー

コーナーガイドセンサー

 

バックでの車庫入れや縦列駐車はもちろん、狭い道での右折や左折の場合なども、コーナーガイドセンサーがあれば安心です。センサーに距離測定回路を内蔵しており、ノイズにも強く安定した距離測定を実現しています。しかもバンパー埋め込みタイプなので、目立たずスマートに取り付けできます。

 

機能面だけでなくエクステリアパーツとしてもヨーロッパの高級車のような純正風のデザインを採用しています。グラフィカルモニターはコンパクトで設置場所を選ばず、センサーが検知した障害物との距離と、どのセンサーが反応したかを、グラフィカルにデジタル表示してくれます。角度調整も可能です。

 

切替スイッチをONにすると、前後左右4つのコーナーセンサーが動作を開始します。センサーの検知範囲は0.3m~0.7mで、障害物までの距離をセンサーが検知し、距離表示と2段階のアラーム音で知らせてくれます。

 

切替スイッチをOFFにしておけばセンサーは動作しませんので、渋滞で車間が詰まっている場合や狭い場所を走行する場合などには動作を停止させておくことができます。

 

ギアをバックに入れるのに連動して、リアの4つのセンサーが自動的に動作を開始します。センサーの検知範囲は0.3m~1.5mで、障害物までの距離をセンサーが検知し、距離表示と3段階のアラーム音で知らせてくれます。

 


トップへ戻る